優勝おめでとう!!みんなのがんばりに、指導者も父も母も力をもらいました!!
2016/12/18 第4回大宮シニア杯 優勝!!!!

春岡・南平台さん・メッツさん・シャークスさん

4チーム合同チームでのぞみました第4回大宮シニア杯☆

試合で顔を合わせるけれど話すのが初めてな選手同士、数回の合同練習、バラバラのユニフォーム・・・

1学年でのチーム編成ができない4チームの6年生・・・

各チームの指導者の方が連携を取りながら16人をまとめてくれました。

1回戦では、声かけも少なかった16人。2回戦は欠席者もあり10人。準決勝・決勝は14人。

回を重ねるごとに、声を掛け合い、1球1球に集中していきました。

そして指導者も父兄も一体になっていくのを感じました。

春岡6年生は4年間3人でした。

人数が少ないことで、悔しい思いをすることもありました。

上手くまとまらなくて辛い日もありました。

何より勝てなくて、もどかしい日もありました。

あと数か月で卒団を迎える3人。

今日の優勝は今後の3人にとっても、親たちにとっても中学へつながる大きな日となりました。

頑張ってくれた選手の皆さん、ご尽力くださった指導者の皆さん、声をからして応援をしてくれた父兄の皆さま。

ありがとうございました!!!そしておつかれさまでした!!!

大宮シニアの皆様、朝早くからのご準備・大会の運営をしてくださいましてありがとうございました。

4チームの選手にとって忘れられない1日になりました(^^)