たくさんの笑顔に囲まれて6年生3人卒団しました(^^)
2017年2月12日 27年度6年生3人 卒団いたしました

最後のノックありがとうございました。動画はこちら

https://youtu.be/Ry13kQtYb0w 

※申し訳ありません。こちらの動画はPCからのみご覧いただけます。

 

下記音楽なしの動画はスマホでもご覧いただけます

https://youtu.be/YiRCZLifhbg

 

 

2017年2月12日

6年生3人は卒団いたしました。

 

2013年に入団した3人

おとなしい2人と、やんちゃが度を越した1人・・・

父3人はコーチとして・・・

驚くことに3人は4年間ずっと3人でした・・・

 

卒団式で、コーチたちから

「当初本当にこの3人が野球できるのか?!と心配だった」

という声。。。

確かに、どの代よりも先が見えない3人でした。

 

でも3人には頼りになる先輩・しっかり者の後輩がいました。

愛情をもって熱心ご指導してくださるたくさんの指導者がいました。

練習や試合を見守ってくれる父兄がいました。

 

3人の成長は春岡があって今があります。

 

それは父も母も同じでした。

自身の子だけではなくたくさんの選手を指導するむずかしさ、やりがいを3人の父は毎週末息子たちと春岡へ行き学びました。

 

お当番大変だな・・・と入団当初は思っていた母は、学年が上がるごとに

子供たちをサポートする意義を知り積極的に配車をし、お当番を軽々とこなすようになりました。

 

私たち3家族が4年間頑張れたのは

 

練習も試合もイベントも一生懸命な団員

最後まで3人が野球ができるようにと気をかけてくれた監督

愛情をもってご指導いただいたコーチ

いつも時間があると顔を出してくださる総監督

暑い日も寒い日も平日練習を行ってくれた代表

卒団してからも後輩の指導にあたってくださるOBコーチとOB

団員の面倒を見てくださる父母会

 

春岡の全員が頑張る姿を見せてくれたから、私たちもがんばれました。

 

温かく温かく送り出してくれた春岡の皆様へは、感謝するばかりです。

 

4年間をやりきった涙と笑顔で終えることができたのは春岡のおかげです。

 

これからはOBとして春岡を応援し続けます!!

お世話になりました。ありがとう。春岡。

 

本日で、3年間HPを担当いたしました私の更新は最後となります。

息子がキャプテンになると監督から言われた日、断りたかったけど。笑

「必ずゆうまの糧になりますから」という言葉で決心しました。

まずキャプテン母として始めたこのHPは更新を重ねるうちに

自分と春岡をつなぐものとなりました。

団員1人1人を追い続けました。

みんなの活躍がうれしかったです。

たくさんの方がいて団が続いているのだと実感しました。

とても楽しくやってこれました。

ありがとうございました!!

追伸

監督とは40000閲覧を約束していたため、この更新で40000を達成させていただけたら

嬉しく思います。笑